2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ずいき祭

2012年10月1〜5日 北野天満宮 ずいき祭 北野天満宮と大将軍の御旅所で5日間行なわれる、ずいき祭がいよいよ始まります。 4日の巡行時は、上七軒通りと天満宮東門前で匠会のメンバーが、揃いの法被で交通整理をします。 私達もランチの片付けが早く…

25日・天神市はありがとうございました

今月も天神市にはたくさんの方がお越し下さり、たいへん嬉しかったです。ありがとうございました。 今月のランチボックスは色合いも秋らしい感じに仕上がりました。 ランチボックスは数を増やしたので、詰めるのがたいへんでしたが、いつもお手伝いをしてく…

ランチボックスのメニューカード

今月の天神市からランチボックスに添えることにした、小さなメニューカードです。 ↑表は月毎に変わるランチボックスの内容が書いてあります。 ↑ 裏にもメッセージやおしらせを毎月書かせていただきますので、ぜひ読んでくださいね。 ちなみに、テイクアウト…

初秋のディナーメニュー

日が暮れるのがどんどん早くなって来ました。 まだ気温は高いのに、ディナータイムが始まる頃に外が薄暗くなっていると、やっぱり秋なんだなぁと感じます。 食材もいろいろと秋らしいものが出てきています。 春夏秋冬、それぞれ美味しいものがありますが、や…

ランチボックス完売のご案内

今月25日の天神市で販売するランチボックス、御予約で完売致しました。 たくさんの御予約ありがとうございました。 これから電話をくださる予定だったお客様、たいへん申し訳ありません。 自家製パンやハムはたくさん御用意しておりますので、どうかそちら…

facebookを始めました

facebookをされている方は 「今達光朗」「今達砂希」を探してみてください http://ja-jp.facebook.com

9月25日、天神市テイクアウト・メニュー

今月は少し早くメニューが決まりましたので、お知らせいたします。 今月は、9月13日のブログに書いた件(http://d.hatena.ne.jp/racine/20120913/p2)で、おかげさまでお問い合わせをたくさんいただきまして、25日は平日なのですが、忙しくなりそうな予…

貴腐ワインの銘柄が変わりました

最近、食後にデザートワインを楽しんでくださるお客様がたくさんいらっしゃり、とても嬉しいです。 以前から置いていたボルドー地方の貴腐ワイン「シャトー デュ モン」に替わりまして、 今日から「シャトー ルーピアック ゴーティエ 2007」をオンリスト…

最近のディナーメニュー

<前菜> エスカルゴとポテトのグラチネ ブルゴーニュ風 海の幸のミキュイ サラダ仕立て タプナード風味 (+¥500) パテ・ド・カンパーニュ(田舎風お肉のテリーヌ) 自家製ハム(国産豚もも肉) 仏産2種マスタード添え 子羊とナスのソーセージ仕立て …

ヤフー・トップページに・・・

今日とっても驚いた事がありました。 パソコンを開けて、ヤフーのトップページを見てみると、上京区周辺の地域情報のところに、 「【スポット】北野天満宮横フレンチのパンをテイクアウト」と載っています! これってうちのこと? クリックしてみると、先月…

KKLHマーケットへ行ってきました!

9月9日の日曜日、レストランは臨時休業をいただいて、堺町六角下る「クン クン ルー ホー」さんでのマーケットに出店してきました。 今回は天神市とは違い、パンのみの販売でした。 100個ちょっと持っていったのですが、たくさんの方にお越しいただいて…

淡路島

KKLHマーケットの話題つづきでしたが、今日は8月中旬にいただいた臨時休業のことについて書きたいと思います。 3日間いただいたお休み。 初日に、日帰りでしたが淡路島へ行ってきました。 行ってみたかった洲本のイタリアン「リゾレッタ」さん。 そし…

はじめてKKLHへ

先日の定休日に今度のマーケットの開催場所、美容室「クンクンルーホー」さんへお邪魔してきました。 マーケットのフライヤーをいただきたかったのと、場所の確認のため。 担当の方にもお会いでき、ご挨拶して来ました。 街中に行く機会が少ないせいか、15…