2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今月も25日、ありがとうございました

一昨日の天神市には、平日にも関わらずたくさんの方に御来店いただき、誠にありがとうございました。 テイクアウト販売直前にランチボックスが御予約で完売してしまい、お越しいただいたのに買っていただけなかった方もいらっしゃったと思います。本当に申し…

Leaf・6月号

先日お伝えした、雑誌「Leaf」6月号が今月25日に発売されました。Leaf (リーフ) 2012年 06月号[京都・滋賀のタウン情報誌]作者: リーフ・パブリケーションズ出版社/メーカー: リーフ・パブリケーションズ発売日: 2012/04/25メディア: 雑誌購入: 1人 …

石畳

以前から進められていた上七軒の石畳風舗装工事が、先週完成しました。 (最終的には付近の電柱も撤去されるのですが、それはまだ来年になりそうです) 花街の通りから外れている当店の前も綺麗にしていただけて、とても嬉しいです。 いっそう風情ある街にな…

お花見✿2012

毎年恒例の平野神社でのお花見。 今年も定休日の4月18日に、シェフと御近所の方と3人で行ってきました。 ほとんどの桜が散ってしまっている中、まだ綺麗に咲いている枝垂れ桜の下を陣取って。。。 シェフが作ってくれたお花見弁当。 午前中にさざなみB…

4/25天神市テイクアウトメニュー

今月も天神市が近づいてきました。 テイクアウトの方のメニューが決まりましたのでお知らせ致します。 ◆ランチボックス◆ ・鮮魚のパネソテー タプナード風味のマヨネーズソース ・若鶏胸肉のピカタ 粒マスタード風味のクリームソース ・豚肩ロース肉のトマト…

二代目・桂南天 襲名披露公演

5月に行われる、上七軒匠会主催のイベントのご案内です。 桂こごろう 改メ 2代目桂南天 襲名披露公演 2012年5月27日(日) 開場13:30〜 開演14:00〜 上七軒歌舞練場にて 料金/¥6500 <出演> 落語:桂南天 桂ざこば 桂南光 桂雀三…

臨時営業&振替休業のご案内

当店は通常水曜日に定休日をいただいているのですが、 今月25日(水)は天神市のため、ランチとテイクアウト販売は営業させていただきます。 また、25日のディナーと26日(木)は振替休業とさせていただきます。 勝手を言い、御迷惑をおかけしますが、…

かわいい贈り物

少し前なのですが、今年中学生になる姪っ子から、かわいいプレゼントを貰いました。 手作りの、甘くてふわふわチョコレートケーキ。 アイシングが本当にかわいくて、見ているとおもわず笑顔になります。 味も美味しかったです。 自分も幼いころに、姉と二人…

桜花祭✿

平野神社の桜が見ごろを迎えています。 そして、昨日は「桜花祭」でした。 午後1時頃に平野神社を出発した行列がいろいろな所を巡った後、夕方当店の前も通るので、写真に納めることができました。 平日でしたが、このお祭のおかげですごい人通りでした。 …

4月初旬のディナーメニュー

よく天気の崩れるこの頃ですが、一雨ごとに温かくなってきているような気がして嬉しいです。 平野神社の桜のつぼみもだんだんと膨らんできています。 いよいよ桜シーズン到来! 開花が楽しみです。 さて最近また少し、ディナーのメニューを入れ替えたので、…

Leaf 4/25発売号掲載のおしらせ

今月末、久々に京都・滋賀の情報誌「Leaf」に載せていただけることになりました。 読者の口コミ情報の特集だそうです。 地元の方にこうして選んでいただけたこと、とても嬉しく、ありがたく思います。 これからもこの地にしっかりと根を張って、今よりも…