2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「SPINNUTS 85号」掲載の仔羊フルコース

スピナッツ85号に掲載していただいた仔羊のフルコースについての補足です。 2010年10月に食材持ち込みで御依頼いただいた、 仔羊のいろいろな部位で作るフルコース。 羊は北海道・白糠町の茶路めん羊牧場産。 貴重な羊の希少な部位を使わせていただ…

スピナッツ85号

主に羊にまつわる様々なテーマを取り上げた雑誌「SPINNUTS」 羊の原毛屋である本出様が年3回発行されています。 以前から本出様には、当店にお食事に来ていただいたり、 北海道・茶路めん羊牧場の武藤さんを御紹介していただいたりと、お世話になりっぱなし…

昨日はありがとうございました

昨日の天神市にはたくさんの方々がお越し下さいました。 おかげさまで、レストランの方はランチタイム中ずっと満席、 テイクアウト販売も無事完売致しました。 快晴すぎるほど快晴で、夏のように暑い中、 足をお運びくださったお客様、本当にありがとうござ…

5月25日・天神市テイクアウトメニュー

今月のテイクアウトメニューが決まりましたので、お知らせいたします。 天神市限定・フランス料理店RACINEのテイクアウト 2013年5月25日(土) 午前11:00〜 レストラン北隣にて販売 ◆ランチボックス◆ 限定50個 ※こちらの写真は先月のもので、…

長期休暇のおしらせ

当店は6月2日(日)〜16日(日)、長期の臨時休業をいただきます。 これだけ長い期間お休みを頂くのは、オープン以来初めてのことで… 「こんなに休んで大丈夫かな?」という迷いもあったのですが、今年は思い切って2週間、休暇を取らせて頂くことにしま…

東良さんのお野菜(初夏)

最近、また上賀茂の東良さんが、毎週土曜日に東門前までお野菜を売りに来てくれています。 朝の9:30前後に来られているので、お近くの方はぜひお越しください。 本当に新鮮で美味しいです! 先週買った蕪。葉っぱがみずみずしくて、捨てるところがありません…