2014-01-01から1年間の記事一覧

2015 クリスマス・ディナー MENU

今日からディナーはクリスマスの特別コース(\7000)のみとさせていただきます。 21、22、25日はまだお席に余裕がございますので、御予約お待ち致しております。 (お電話で承っております 075−467−3530) ※お肉料理のジビエは無くなり次第、メニューが変更に…

「洋風おせち」完売のおしらせ

おかげさまで2014年12月31日にお渡しの「洋風おせち」、御予約で完売致しました。 御予約いただいたお客様、ありがとうございました。 お渡しは午前11:00〜となっておりますので、宜しくお願い致します。

年末年始の営業について

今年も残すところ僅かとなりました。 年末年始のRACINEの営業についてお知らせ致します。 <年末> 2014年12月25日まで営業 26日〜31日 休業 ※31日 11:00より 洋風おせちのお渡し(御予約の方のみ) <年始> 2015年1月1日 ランチは休業 ディナーは営業 2日…

クリスマス・ディナー2014

大変遅くなってしまいましたが、クリスマス・ディナーのご案内です。 RACINEのクリスマス・ディナー 2014年12月20日・21日・22日 18:00〜/21:00〜の2部制 12月23日・24日・25日 御希望のお時間で御予約を承ります(21:30L.O.) 食前の1品 前菜 魚料理 肉…

昨日はありがとうございました

昨日はあいにくのお天気でしたが、天神市のテイクアウト販売にお越しいただき、誠にありがとうございました。 当店のテイクアウト販売、毎年12月はクリスマスのディナーの準備のためお休みいただいておりますので、次は来年1月のお初天神での再開となります…

11月25日 天神市限定 テイクアウトメニュー

来週の25日・火曜日は天神市です。 平日ですが、天満宮の御土居の紅葉が見頃ですので、お時間ございましたらぜひお越しください。 今年のもみじは綺麗ですね! テイクアウト販売は年内最終となりますので、宜しくお願い致します。 (毎年12月は、クリスマス…

京都 ひとりを楽しむまち歩き

来週はいよいよ天神市。 当店のテイクアウト販売は11月の天神市が年内最終ですので、ぜひ今月、東門前の当店にも足をお運びください。 ところで、そのテイクアウト販売のランチボックスが初めてガイドブックで紹介されました! 10月31日発売・地球の歩き方BO…

2015 洋風おせち 

今年も「洋風おせち」の御予約を承っております。 宜しくお願い致します。 2015 洋風おせち 全16品(2〜3人前) ¥15000(税込) 限定数 40個 ※今年は早い時期からお問い合わせをたくさん頂戴しておりますので、お早目の御予約をお勧め致します。 写真の重箱…

10/25 天神市もありがとうございました

先月の天神市は久しぶりにお天気に恵まれた、気持ちの良い秋晴れの1日となりました。 当店にもたくさんの方々がお越しくださり、おかげさまでレストランは満席、テイクアウトも完売することができました。 ありがとうございました! (写真は⒑/25のランチボ…

[メニュー・食材10月25日・天神市 テイクアウトメニュー

今月は久しぶりに良いお天気の天神市になりそうです。 土曜日なので、テイクアウトの商品もたくさんご用意してお待ちしております。 〜天神市テイクアウトメニュー〜 ◆ランチボックス◆ 50個限定 ・若鶏胸肉と香味野菜のピカタ ・豚ホホ肉のフリカッセ 粒マス…

有料駐車場のご案内

だんだんと観光で来られるお客様が目立つ季節になってきました。 これから紅葉が色付き始めると、いよいよ本格的な行楽シーズンの到来です。 御遠方から車でお越しの方も多い時期ですので、当店近くのコインパーキングの地図を作りました。 大変申し訳ござい…

京都手帖2015

京都の情報満載の「京都手帖」2015年版で、当店をご紹介いただきました。 こちらの手帖、スケジュール帳として使えるだけではなく、京都のイベントや行事を網羅していて、 「今日はどこそこのお寺で、こんなお祭りやってる」というのが一目でわかる優れもの…

自家製パン再開のおしらせ

ご報告がたいへん遅くなってしまいましたが、先週から自家製パンを再開させていただきました。 バケットと全粒粉のパン、以前と同じく2種類のパンを御用意してお待ち致しております!! 天神市のパンも、今月から本格的に再開する予定ですので、そちらも宜し…

9/25天神市 テイクアウト販売に関するお知らせ

大変申し訳ございませんが、 明日の天神市・テイクアウトですが、台風の影響が心配されるため、予定よりも販売数を少なくさせていただきます。 ランチボックスは限定35個、その他はスコーン2種類、コーヒー風味のクルミのタルト、キッシュ・ロレーヌ、カソナ…

9月25日・天神市 テイクアウトメニュー

今月も天神市が近づいてきました。 気持ちの良い秋晴れの天神市になってほしいですね。 今月で、RACINEのテイクアウト販売も5周年を迎えます。 レストランの北隣、自宅玄関の小さなスペースで細々とやっているテイクアウト販売が5年も続けてこられたのは、リ…

京都人ポートレイト100 by ヤン ル ガル展

西陣在住のフランス人画家、ヤン・ル・ガルさんの展覧会が始まります。 当店シェフも、お恥ずかしながら、人生初の絵のモデルを務めさせていただきました! 伝統工芸の職人やアーティスト、様々な職種・生き様の京都人を100人、畳サイズのコンパネに描かれて…

臨時休業のご案内

大変申し訳ございませんが、 2014年9月11日(木)、臨時休業とさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承下さい。

8/25 天神市テイクアウトメニュー

今月も天神市が近づいてきました。 25日は天気予報では曇りのようです。 先月のような暑さだと家から出るのも億劫になってしまうので、曇りくらいがちょうどいいですね。 (先月は露天商の皆さんも暑さに負けて、早々に店終いされていました) 天神さんへお…

お盆用オードブル

皆様、お盆はどのように過ごされますか? 離れて暮らしている御家族が帰省されて、わいわいと賑やかに食卓を囲む御家庭も多いのではないでしょうか? そこで、今年は当店特製のオードブルセットを御用意致します。 フレンチ好き、ワイン好きの御家族にぜひ召…

盆踊り中止のおしらせ

たいへん残念ですが、台風の影響で、明日の上七軒盆踊りは中止することに決定致しました。 ご来場予定だったお客様にはご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。 私たちも楽しみにしながら準備を進めてきたので、本当に残念です... ちなみに当店のレス…

上七軒盆踊り・屋台メニュー

西陣音頭発祥の地で、上七軒流「盆踊り」 2014年8月10日(日) 16:00〜 屋台販売開始 17:00 盆踊り(第1部・やぐら) 18:15 太鼓演奏(神若会) 18:45 盆踊り(第2部・上七軒通) 20:00 終了 芸舞妓さん、お茶屋のお母さん方も参加される、風情ある盆踊…

臨時休業のご案内

2014年8月2日(土) 誠に勝手ながらランチタイムは臨時休業させていただきます。 尚、ディナータイムは営業致しますので、宜しくお願い致します。

京都さんぽ地図

先日発売された「京都さんぽ地図」2014年度版で当店をご紹介いただきました。 エリアごとにおすすめ散歩コースが載っている、歩くのが好きな方のための旅行本です。 ぜひご覧ください!

昨日はありがとうございました

7月25日、天神市のレストラン営業・テイクアウト販売にお越しくださった皆様、猛暑の中、足をお運びいただき誠にありがとうございました。 熱中症警報が出ていたそうで、人通りが少なく心配しましたが、テイクアウト商品もなんとか完売することができました…

7/25 天神市限定ランチボックス

7月25日、天神市で販売するランチボックスのメニューが決まりましたので、おしらせ致します。 ◆ランチボックス◆ 若鶏もも肉のトマト煮 ローズマリー風味 ミートローフ カレー風味のクリームソース サーモンのフリット 2種パプリカのヴィネグレットソース 上…

RACINEは5周年を迎えました

本日、おかげさまで当店は5周年を迎えました。 あっという間でしたが、中身の濃い5年間でした。 少しづつこの地域に馴染み、たくさんの方々に可愛がっていただいて、 なんとかここまで続けてこれました。 お客様にもスタッフにも恵まれ、感謝しています。 本…

上七軒ビアガーデン

毎年恒例、歌舞練場での「上七軒ビアガーデン」、本日から始まっています。(9月5日まで) ビアガーデンで軽く1杯…そのあとしっかり食事したい もしくは ビアガーデンでしっかり食事してきたけど、もう少しワインとチーズを楽しみたい… そんなときには、ぜひ…

天神市ありがとうございました

今月も天神市はお天気に恵まれ、たくさんの方々が当店にもお越しくださいました。 ランチボックスとマフィン、スコーン、ラスク、ファー・ブルトンを販売していましたが、 おかげさまで無事完売いたしました。 御来店くださったお客様、ありがとうございまし…

6/25天神市 テイクアウト販売のメニュー

今月も、天神市のメニューをお知らせするのが遅くなってしまい申し訳ございません。 6月のメニューが決まりましたので、どうぞご覧ください。 ◆天神市限定 RACINEのランチボックス 《6月》◆ 午前11:00〜 レストラン北隣にて販売開始 豚ホホ肉の煮込み…

今月もありがとうございました(5/25天神市)

今日は暑い中、レストランのランチと天神市限定のテイクアウト販売に足をお運びいただき、ありがとうございました。 日曜日ということで、大盛況だった天神市。 おかげさまで、御予約の少なかったランチボックスも無事完売致しました。 写真は本日販売してい…