2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス・ディナー無事終了

おかげさまで、12月23日〜25日のクリスマス・ディナー、無事終えることができました。 来て下さった方の中には、何組かリピーターの方もいらっしゃって、嬉しかったです。 御満足して帰っていただけるよう、また来年も来てくださるよう、心をこめてお…

2103 クリスマス・ディナー メニュー詳細

ご報告が遅くなりましたが、明日から始まる特別ディナーの詳細です。 ●クリスマス・ディナー● <アミューズ> フォワグラの冷製 エピス風味 ブリオッシュ添え <オードブル> 海の幸と聖護院蕪のプレッセ 生ウニのソース <魚料理> ホウボウと有頭海老のブ…

12月の猟果

12月前半には、シェフが3回猟に行き、コンスタントにジビエを獲ってくることができました。 12月5日 今回は(左から)、カルガモ、ハシビロガモ、コガモ、キジバトです。 シェフはマガモかカルガモを獲ってみたいと狙っていたので、初めてのカルガモに喜…

先週の猟果

猟が解禁になってから、今日を含めて3週連続、シェフは滋賀県へ狩猟へ出かけています。 先週は、4羽獲れたのですが、まだこちらのブログに載せられていなかったので、御紹介します。 一番左の大きい鴨が、初めて獲れた「ヒドリガモ」。 一番右は、こちらも…

もみじ苑、9日まで

いよいよ今週いっぱいまでとなった、北野天満宮のもみじ苑へ先週行ってきました。 観光のピークを過ぎているので、もうすいていると思っていたのですが、ライトアップの時間帯はまだたくさんの方で賑っていました。 御土居の紅葉は、今年もやっぱり綺麗でし…

クリスマス・ディナー 2012

12月になり、いよいよクリスマスが近づいてきました。 今年も12月23日から3日間、ディナーでは特別コースを御用意致します。 フランス料理店 RACINE クリスマス・ディナー 2012年12月23日(日)〜25日(火) 2部制(18:00〜/…