2015-01-01から1年間の記事一覧

11月25日 天神市 テイクアウトメニュー

天神さんのもみじ苑 も色付き始めた今日このごろ。明日の天神市は平日ですが、たくさんのお客様で賑わいそうです。 遅くなってしまいましたが、テイクアウトのメニューをお知らせいたします。今月も宜しくお願い致します。 《ランチボックス》 魚のピカタ カ…

「冬の京都 しっとり大人旅」

「冬の京都 しっとり大人旅」で、天神さん近くの隠れ家レストランとして当店を御紹介いただきました。 ぜひ御覧ください。

10月25日・天神市 テイクアウト販売メニュー

今月の天神市は久しぶりに日曜日。 お天気が良ければ、たくさんのお客様が来られると思います。 当店のテイクアウト販売も数をたくさん御用意してお待ち致しております! また早くもこの日より、北野天満宮のもみじ苑が公開される予定です。 紅梅殿のこけら…

臨時休業のご案内

当店は11月8日(日)、臨時休業をいただきます。 御迷惑をおかけしますが、何卒宜しくお願い致します。

9月25日 天神市限定・テイクアウト販売

遅くなりましたが、今月の天神市テイクアウトメニューをおしらせ致します。 ラシーヌの天神市限定テイクアウト販売 2015年9月25日(金) 午前11:00〜 無くなり次第終了 天満宮東門前・レストラン北隣にて(赤いテントが目印です) ◆自家製ベーコン・ハム 各…

臨時休業のご案内

誠に勝手ながら、明日9月15日(火)〜17日(木)の3日間臨時休業をいただきます。 来週のシルバーウィークは休まず営業させていただき、24日(木)に振替でお休みを頂戴いたします。 宜しくお願い致します。

8月25日天神市 テイクアウト販売のメニュー

今月も天神市が近づいて来ました。 同時に台風も近づいてきていて、お天気がとても心配ですが、雨天でもテイクアウト商品は御用意しておりますので、ぜひお越しください。 <ラシーヌの天神市限定・テイクアウト販売> 2015年8月25日(火) 午前11:00〜 レ…

臨時休業のご案内

当店は2015年8月17日(月)〜20日(木)、臨時休業をいただきます。 お盆の間は休まず営業致しておりますので、御予約お待ち致しております。 (※14日はランチ、ディナー共に満席となっております。)

上七軒盆踊りに屋台を出店致します

明日、8月1日(土)上七軒盆踊りに、当店は「ワインとオードブル」の屋台を出店致します。 ※雨の場合は、8月2日(日)に順延致します。 ※写真は一昨年のものです。 花街・上七軒での盆踊り。 今年で7回目を迎えます。 芸舞妓さん方やお茶屋のお母さん方も御…

7月25日 天神市のテイクアウト販売メニュー

梅雨も明けて、いよいよ夏本番です。 今月の天神市も暑くなりそうなので、お出かけの際は熱中症対策をしてお越しください。 RACINEは今月も暑さに負けず、レストランの北隣でテイクアウト販売をしておりますので、ぜひお立ち寄りください。 北野天満宮…

RACINEは6周年を迎えました

おかげさまで7月1日、RACINEは6周年を迎えることができました。 このブログを読んでくださっているお客様をはじめ、当店を大事にしてくださるお客様方のおかげでここまで続けてこれました。 本当にありがとうございます! 昨年の5月には私達夫婦に息子…

6月25日 天神市テイクアウト販売

今月の天神市限定・テイクアウト販売のメニューが決まりましたので、おしらせ致します。 RACINEのテイクアウト販売 2015年6月25日(木) 午前11:00〜 レストラン北隣にて (屋外・赤いパラソルが目印です) ◆自家製ベーコン・ハム◆ 当店自慢の自家製ベーコ…

振替休業のご案内

大変申し訳ございませんが、ゴールデンウイークの振替で、 2015年5月26日(火)〜29日(金)の4日間お休みさせていただきます。 ご迷惑をおかけいたしますが、何卒宜しくお願い致します。

5月25日・天神市 テイクアウトメニュー

初夏の風が気持ちのいい季節です。 ぜひ天神市にお散歩がてらお越しください。 ラシーヌのランチ、ランチボックスの御予約も承っております。 (お電話お待ち致しております 075−467-3530) 今月の天神市限定・テイクアウト販売のメニューが決まりましたので…

4月25日 テイクアウト販売メニュー

今月も天神市が近づいてまいりました。 毎月25日限定のテイクアウト販売、今月のメニューをお知らせ致します。 (今月はおしらせが前日になってしまい、申し訳ございません) RACINEのテイクアウト販売 2015年4月25日(土) 午前11:00〜 レストラン北隣にて…

ノエビア化粧品のサイトで御紹介いただきました

この度、ノエビア化粧品さんの SANA/MAIKOHANシリーズのサイトで、当店を「上七軒のおすすめスポット」として御紹介いただきました。 (MAIKOHANシリーズでは、上七軒のお茶屋「市」さんの舞妓さん監修のもと、「舞妓はんのおしろい」…

振替休業のご案内

当店は通常、水曜日に定休をいただいておりますが、 4月29日は祝日のため、営業させていただきます。 代わりに4月30日(木)を振替で休日とさせていただきます。 何卒宜しくお願い致します。

3月25日・天神市 テイクアウトメニュー

天神さんの梅が満開になっています。 小春日和の今日この頃。 今月は天神市もお天気が良さそうです。 3月25日は「北野をどり」の初日でもありますので、たくさんの方で賑わいそうです。 さて、今月も天神市限定のテイクアウト販売メニューが決まりましたので…

臨時休業のご案内

誠に申し訳ございませんが、 3月22日(日)のディナーは臨時休業とさせていただきます。 尚、ランチは通常通り営業しておりますので、宜しくお願い致します。

2月25日・梅花祭のテイクアウトメニュー

まだまだ寒い日が続いていますが、北野天満宮では美しい梅の花が「咲き始め〜見頃」を迎えています。 そしていよいよ次の水曜、2月25日は天満宮の「梅花祭」です。 毎月25日の縁日は大変な人出ですが、この梅花祭のある2月は、特にたくさんの方々で賑わいま…

2月の営業について

大変申し訳ございませんが、2月5日(木)は臨時休業とさせていただきます。 また、当店は通常、水曜日を定休としておりますが、 2月11日(水)は祝日のため営業、翌12日(木)振替休業 2月25日(水)は天神市のため営業、翌26日(木)振替休業 とさせていた…

1月25日 天神市テイクアウトメニュー

天神市限定 RACINEのテイクアウト販売 レストランの北側にて 1月25日 午前11:00より 遅くなりましたが、今月の天神市のテイクアウトメニューをお伝え致します。 ◆煮込み料理◆ 若鶏もも肉の赤ワイン煮 黒コショウ風味 自家製パン2個付き ¥800(税込) 写真…