2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

少しづつ秋のメニューに

9月に入ってから、気候が急に秋らしくなりました。 (昨年は9月の終わりでも暑かったような…) そこで、RACINEのメニューも少しずつ秋メニューにシフトしていっていたのですが、 このブログに書けずにいる間に、もう明日は10月。 御紹介がおそくな…

お飲み物メニューが新しくなりました!

今月に入ってから、ランチ・ディナー共に、お飲み物のメニューを新しく致しました。 写真では文字が小さくて分かりませんが、 今まで口頭でお勧めしていた食前・食後酒や、お客様からのリクエストによって取り入れたものなど、リストに載っていなかったもの…

9月もありがとうございました!

今月の天神市は、晴天に恵まれ、日曜日ということもあって、たくさんの方が天満宮にお越しくださったようです。 当店のランチ営業・テイクアウト販売にも、いつも以上のお客様に御来店いただき、本当にありがとうございました。 特にテイクアウトの方は、販…

おせちのデザート

おせちのメニューがだんだんと決まってきました。 上七軒盆踊りのときにご好評頂いた、白レバームース、ラタトゥイユ(おせちのラタトゥイユには、海の幸は入りません)、パテ・ド・カンパーニュも入る予定です。 あとは、自家製のロースハム、鴨胸肉の燻製…

9月25日天神市・テイクアウトメニュー

今月も天神市が近づいてきました。 台風で大荒れの天気が続いた9月でしたが、天神市の頃は晴れるとの予報を聞き、一安心。 今月もたくさんのお客様に美味しい料理とパンをお届けできるよう頑張りますので、宜しくお願い致します。 ◆今月のランチボックス◆ …

寿会の御案内

第62回 寿会 2011年10月8日〜12日(5日間) 午後4時開演 ※但し、8日(土)のみ2回公演(午後1時/4時) 上七軒歌舞練場にて 入場料 ¥7000(税込) 寿会は、古典もの・踊りが中心となっていて、4月の「北野をどり」とはおもむきが違う…

北野天満宮・秋の行事

先日、「ずいき祭り」と「もみじ苑公開」の御案内を頂戴したので、早速店内に貼らせていただきました。 ずいき祭りは、10月1日〜5日。 もみじ苑の公開は11月3日(木・祝)〜12月11日(日)。 11月19日〜12月4日の間の土・日・祝日(25日…

おせち計画

RACINEでは今年の年末、初めてのおせち作りに挑戦する予定です。 それで、まだ少し早いのですが、只今作戦会議中です。 秋の紅葉シーズンとボジョレー・ヌーボーの解禁、それにクリスマスがあるので、 バタバタと忙しくなる前に、出来ることは準備して…

9月も半ばに…

お久しぶりです、ブログを2週間もお休みしてしまいました。 気付けばもう9月も半ばになってしまっています。 その間に、RACINEでは、 初秋の新しいお料理がメニューに加わったり、 年末の「おせち」の計画をたてたりと、いろいろなことがありました…

臨時休業のおしらせ

当店は、2011年9月3日(土)に臨時休業をいただきます。 先週にひき続き、週末にお休みをいただいてしまいまして、申し訳ございません。 御迷惑をおかけ致しますが、何卒宜しくお願い致します。