2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

狩猟解禁 《初猟》

解禁と言えば、先日ボージョレ・ヌーヴォーのことを載せたばかりですが、 実は11月15日に狩猟も解禁になりました。 ジビエ料理の季節到来です。 定休日の11月20日に、当店シェフも今年初めての猟へ行ってきました。 コガモやキジバトなど5羽の収穫がありまし…

今月の天神市もありがとうございました

25日は雨が降ったり止んだり、あいにくのお天気でしたが、 当店のランチ営業、外のテイクアウト販売にはたくさんの方々がお越しくださいまして、ありがとうございました。 ↓ 今月のランチボックスはこんな感じでした。 バルサミコ酢のソースを添えた豚肩ロー…

さすがといわせる京都 選抜グルメ2014

さすがといわせる京都選抜グルメ 2014作者: 門上武司出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2013/11/29メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見る JTBムック「さすがといわせる京都 選抜グルメ2014」で当店を御紹介いただきました…

2013 クリスマス・ディナーのご案内

クリスマスまであと1か月ほどになりました。 今年のご予定はもうお決まりですか? 少しずつではありますが、クリスマス・ディナーに関するお問い合わせをいただくようになりましたので、こちらのブログの方でもご案内させていただきます。 ◆RACINEのクリスマ…

11月25日・天神市テイクアウトメニュー

今月の天神市のメニューが決まりましたので、お伝え致します。 ◆ランチボックス◆ 今月は40個限定です ・魚のパネ タイム風味 ・若鶏もも肉の煮込み カレー風味 ・豚肩ロース肉のロティ バルサミコ酢のソース ・きのことポテトのオムレツ 自家製パン2個付…

本日解禁です

いよいよ今年もボージョレ・ヌーヴォーが本日解禁になりました。 当店でも、毎年御好評をいただいている、カーヴ・ド・ベレールのボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォーを御用意して、皆様のお越しをお待ち致しております。 旬の食材を使った料理と新酒。 秋…