2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上七軒のビア・ガーデンが始まります!

もうすぐ7月。 いよいよ今年も1日から歌舞練場の日本庭園でビアガーデンが始まります。 芸舞妓さん方が毎日総勢6名でおもてなししてくださる、上七軒の夏の風物詩。 一見さんでも大丈夫ですので、お気軽にお越しください。 上七軒歌舞練場 ビアガーデン …

昨日はありがとうございました

昨日の天神さんの市の日には、レストラン、外のテイクアウト販売共に、たくさんの方々に御来店いただき誠にありがとうございました。 お天気をずっと心配していたのですが、晴天に恵まれ、テイクアウト販売の方も無事完売することができました。 また、当日…

6月25日、天神市テイクアウト・メニュー

遅くなりましたが、天神市のテイクアウトメニューが決まりましたのでお知らせ致します。 2012年6月25日(月) フランス料理店 RACINE 北隣の屋外にてテイクアウト販売 11:00A.M.スタート <ランチボックス> ・鮮魚のフリット 2種パプリ…

リフレッシュ旅行

15日からの3周年フェアの準備でバタバタと忙しく、なかなかこのブログの方も書けずにいましたが、5月の末にいただいた連休に1泊2日で久しぶりに旅行へ行ってきました。 ずっと行きたかった場所にも行けて、すっかりリフレッシュして帰って来ました。 …

旬野菜

RACINEでは美味しい旬のお野菜を、前菜にもメインディッシュにもたくさん取り入れているのですが、とりわけ初夏から秋頃までは上賀茂産のお野菜が豊富に手に入るので、その内容が充実しています。 先日から、夏野菜もだんだん入って来るようになりまし…

ブルゴーニュ・フェア

おかげさまで当店は来たる7月1日に3周年を迎えます。 そこでこの度、皆様に日頃の感謝の気持ちをお伝えしたく、記念の特別コースを御用意致しました。 今年はフランス・ブルゴーニュ地方にテーマを絞り、RACINE風にアレンジした郷土料理とワインの…