KKLHマーケットへ行ってきました!


 9月9日の日曜日、レストランは臨時休業をいただいて、堺町六角下る「クン クン ルー ホー」さんでのマーケットに出店してきました。
 今回は天神市とは違い、パンのみの販売でした。
 100個ちょっと持っていったのですが、たくさんの方にお越しいただいて、無事完売致しました!
 買ってくださった方、お店を覗いてRACINEのショップカードを持って帰ってくださった方、本当にありがとうございました。

 準備が早くできたので、今回誘ってくれた友人・スーフルのさゆりちゃんと記念撮影。
 「souffle(すーふる)」は焼き菓子をたくさん販売していました。私もかぼちゃのクッキーを買わせていただきました。
 素朴な味で美味しかったです。



 天神市でおなじみのよこりんは今回はマーケット全体のレジを担当していました。手作りのエプロンがとってもかわいかったです!
 ブレスレットも販売していて、私も特注でオーダーを聞いてもらいました。今月の天神市のときに完成品を持って来てくれる予定なので、とても楽しみです。


 販売の合間には、出展されているお店巡りも楽しむことができました。

 御所南にあるレストランDOLCHさんのテイクアウト商品は全種類買わせていただきました。
 パテ・ド・カンパーニュ、スモークハム、フォカッチャ、沖縄野菜も入った自家製ピクルス。
 私は同世代くらいのフレンチのマダムが知り合いにいないので、販売に来ていたマダムののぶこさんといろいろお話することができ、嬉しかったです。
 ルーマニア大使館でも働いていらっしゃったというシェフのお料理にも興味があるので、近いうちにレストランへ伺いたいと思っています。

 古本のはなめがね本舗さんでは、近いうちに行けるはずのフランス旅行に備えて(気が早いのですが)、クーネルのバックナンバー、パリ案内を購入。

 DOLCHマダムのイラストが入った小さなレターセットや、fli:coのあきちゃんの指輪など、その他にもいろいろお買い物させていただいて、

 miepumpさんの美味しい珈琲もよばれて、本当に良い時間が過ごせました。
 

 なにより今回の大きな収穫は、天神市に来てくださっているお客様とは違う層のお客様にも、RACINEのパンを知っていただけたこと。
 ほとんどがはじめましてのお客様でしたが、これを機に天神市にも足を運んでいただけると嬉しいです。
 あと、イートイン・スペースがうちの出店場所のすぐ近くにあったので、買ってすぐそこで食べて下さった方からは、感想などもいただけて嬉しかったです。


 今回誘ってくれたさゆりちゃん、KKLHの垣内さんはじめスタッフの皆さん、出店者の皆さんにもこの場をお借りしてお礼を言いたいと思います。
 本当にありがとうございました。そして、お疲れさまでした。
 打ち上げも楽しかったです〜