2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

完売致しました

明日販売する天神市限定のランチボックスは、大変申し訳ありませんが、本日夕方に御予約で完売となりました。 御予約くださったお客様、ありがとうございました。 これからお電話くださる予定だったお客様、大変申し訳ございません。 明日、自家製パンの方は…

今年のヌーボー、好評です!

今月17日に解禁されたボージョレ・ヌーヴォー、今年の出来も良く、お客様からも御好評いただいております。 今は観光のお客様が多い時期なので、お昼から軽く1杯、なんていうシュチュエーションにもぴったりなようで、昼夜問わず、たくさん御注文いただい…

11月25日天神市、テイクアウトメニューの御案内

今月のランチボックスのメニューが決まりましたので、お知らせ致します。 ◆今月のランチボックス◆ ・ハンバーグのトマト煮 タイム風味 ・若鶏胸肉のパネ 粒マスタードのマヨネーズソース ・サーモンのムニエル きのこのクリームソース ・キャロット・ラぺ(…

もみじ苑ライトアップ

北野天満宮のもみじもだんだんと色づいてきて、いよいよ週末&祝日のライトアップが始まります。 ◆もみじ苑ライトアップ実施日◆ 2011年11月19日(土) 20日(日) 23日(水・祝) 25日(金・天神市) 26日(土) 27日(日) 12月 3日(…

11月17日、ヌーヴォー解禁です!

いよいよ、ボジョレー・ヌーヴォーが明日、解禁になります。 当店は今年も2生産者のボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォーを御用意して、お待ちしております。 ◆カーヴ・ド・ベレール パリ・コンクール、マコン・コンクールで金賞を受賞。数々の受賞歴のあ…

振替休日のおしらせ

当店は毎週水曜日に定休日をいただいておりますが、 来週は、23日・水曜日が祝日のため、営業させていただきます。 申し訳ありませんが、翌24日(木)を振替休日とさせていただきますので、宜しくお願い致します。

RACINEにゆるキャラ現る

先日、久しぶりにシェフが京都の中央市場へ行き、いろいろと魚介を仕入れてきました。 (ふだんは、信頼している魚屋さんがあるので、注文を出して、店へ届けてもらっているのです。) 甘鯛、ウニ、オマール海老、白貝、ズワイ蟹、トコブシ…など。 その中に…

Sapoの丘

このブログで何度も書かせていただいている、北海道・白糠町の茶路めん羊牧場の武藤さんが、先月末、初めてRACINEに御来店くださいました。 御遠方からお越しくださり、武藤さんからいただいている羊で作ったコースを召し上がっていただけて、私達は本…

天神市に今年も登場!「りんごとキャラメルのマフィン」

今月もそろそろ天神市での自家製パン販売の計画をたて始めています。 当店のテイクアウトは11月が年内最終となるので、最後におもいきりたくさん作りたい!と思っています。 (そのためには、なんといっても天気が良くないといけないのですが…。) 今月ま…

京都グルメ いま人気のおいしい店

まっぷる 京都グルメ いま人気のおいしい店 (まっぷるマガジン)作者: 昭文社レストランガイドブック編集部出版社/メーカー: 昭文社発売日: 2011/11/14メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る 11月14日に、昭文社さんから発行…

スパークリングワインにハーフボトルが仲間入り

今まで、スパークリングワインはミニボトル(200ml)か、フルボトル(750ml)しか置いていなかったのですが、今月から375mlのハーフボトルのものをリストに載せました。 シャンパーニュのハーフは置いていたのですが、スパークリングの方は無…

アラン・パレ「シャルドネ」V.P.D

先月試飲会に行き、美味しいワインに出会えたので、白のグラスワインを変更させていただきました。 ヴァン・ド・ペイ・ドックの「ヴィオニエ」をグラスワインの1つに入れていたのですが、 そちらを同じヴァン・ド・ペイ・ドックの「シャルドネ」に変更しま…

ル・サンジュさんへ

最近になってようやく、御近所のフレンチ「ル・サンジュ」さんへ伺うことができました。 私は先週のお休みに仲良くさせてもらっている町内の方とディナーに、 シェフは今週月曜日の仕事終わりにふらりとひとりで…とふたりばらばらでの訪問となりましたが、 …

クリスマス・ディナーの御案内

少し気が早いのですが、もう何件かお問い合わせをいただきましたので、11月になったばかりですが、クリスマス・ディナーを御案内させていただきます。 2011年 ★ RACINEのクリスマス・ディナー 期間:12月23日(金)〜25日(日) 時間:2…