秋のまかない

 最近RACINEでお出ししているメニューの中にも、頻繁に使っている「きのこ」。
 秋は、きのこの季節!!
 と、いうことで、シェフがまかないに、「きのこごはん」を作ってくれました。


 ちょっぴりバターと醤油を入れた、まかないならではの1品。
 中身のきのこはほとんど、軸などの本来は捨てる部分を再利用。
 お客様にお出しできない部分だって、上手に使って、美味しくいただかないと!
 ということで、作られることになったお昼のまかないですが、
 ル・クルーゼのお鍋で作ってると、なんだかおしゃれに見えますね…

 野菜たっぷりのスープと一緒にいただきます。
 こちらのお野菜も、お店で出さない、いらない部分をとっておいて作っているんですよ。
 今日は、贅沢にもソーセージ入りですが。
   

 こういうプチ贅沢が、気持ちを豊かにしてくれて、またディナーもがんばれる気がします…