ナカガワ小麦店

 少し前の話になるのですが、12月初旬に、知り合いのお店、「ナカガワ小麦店」さんを訪れました。
 11月25日にオープンされたばかりなので、もう少し落ち着かれた頃に伺おうと思っていたのですが、昨年中川さんからいただいたシュトーレンがあまりに美味しかったので、シュトーレンを買うなら今しかない!と、駆けつけてしまいました。
 

 内装、外装どちらもナチュラルで素敵です。
 アンティークのドアの前にもお店の中にも、たくさんお祝いの花が並んでいました。

 対面販売のショ−ケースの中には、美味しそうなパンが。
 その日の晩に食べようと、食事に合いそうなパンをいろいろと買わせていただきました。
 (それは次の機会に御紹介しようと思っています)

 甘い系はシュトーレンシナモンロールを買いました。

 ナカガワさんのシュトーレン、甘さは控えめで、生姜が効いていてとても美味しいです。
 小さい方を買ったのですが、すぐなくなってしまいました…、また来年も買いに行こうと思います。

 中川さん御夫妻。お忙しいのに、いろいろとお話を聞かせていただき、帰りは外まで見送ってくださって、ありがとうございました。

 ↑ ちなみに、買ったパンを入れてくれる袋も素敵です!


 製粉も自ら手掛ける、こだわりパン屋さんです。
 下鴨、賀茂みたらしさんのお向かい。

ナカガワ小麦店
   →http://homepage.mac.com/pink.pink.pinkmoon/index.htm
  tel:075−702−6672
   営業時間 9:00〜18:30
   定休日 月・火
   (年末年始のお休み 12月31日〜1月4日)