スピナッツ85号

 主に羊にまつわる様々なテーマを取り上げた雑誌「SPINNUTS」
 羊の原毛屋である本出様が年3回発行されています。

 以前から本出様には、当店にお食事に来ていただいたり、
 北海道・茶路めん羊牧場の武藤さんを御紹介していただいたりと、お世話になりっぱなしなのですが、
今回はなんと、当店シェフの料理をこの「SPINNUTS 85号」に掲載していただきました!

 「頂いた命は 無駄なく 全部使い切る」
  個体別、部位別の肉のうまみを引き出すシェフ

 として、3ページにわたる記事にしていただきました。
 主な内容は、2010年に本出様にお出しした羊のフルコースについてです。
 また当店のコンセプトやシェフの料理を始めるきっかけ、経歴など細かいところまで取材していただき、
 今シェフの取り組んでいる狩猟とジビエ料理についても、触れてくださっています。
 (スピナッツ85号 34ページ〜36ページに掲載)


 とても素敵な記事に仕上げていただき、本当に嬉しいです。
 このブログを読んでくださった方にもぜひ御覧いただきたいです。
 

 「SPINNUTS 85号」
  京都の恵文社大垣書店にて販売中です (¥1300)
  また、スピナッツのウェブショップでも御購入が可能です。
   → www.spinnuts-shop-kyoto.jp

※大変申し訳ございませんが、
 記事にしていただいている、茶路めん羊牧場の仔羊は、只今メニューにございません
またジビエの方も、次お出しできるのは、今年11月下旬ごろからになります。
御了承くださいますよう、お願い致します。