ヒツジパレット 2012京都



 2012年3月8日〜11日の4日間、京都文化博物館をメイン会場に、
 羊毛作品を中心とした国内最大級の公募展「ヒツジパレット」 が開催されます。
 展示されるのは、国内外から寄せられた263点の作品。
 フェルトの人形やタペストリーなど多彩な作品が並ぶそうです。
 また、数十のワークショップも市内の大学やギャラリーなどで同時開催されます。
 詳しくは、ヒツジパレット公式HPを御覧ください。
  →http://www.sheep-palette.org/   
《本日(3/6)の京都新聞・23面にも記事が掲載されていました》


 ヒツジパレット実行委員会代表の本出ますみさんは、私達を北海道の羊飼い・武藤さん(茶路めん羊牧場)に紹介してくださったり、以前からたいへんお世話になっている方です。
 先日ディナーに御来店くださった際には、「ヒツジパレットに来た人たちにも、RACINEのこと宣伝しておくから!」とおっしゃってくださっていました。


 それならば、私達も京都に集まった羊好きの皆様に、美味しい羊料理を召し上がっていただきたい。
 そうゆうわけで、今月入ってすぐに、またまた茶路めん羊牧場の仔羊を入荷しました。
 今回の羊は12カ月齢のポールドーセット種。
 ←ポールドーセット種
 多種類の内臓類は前菜でサラダ仕立てに、メインではロース肉をロティにしてお出しする予定です。
 ヒツジパレット開催に合わせて、3月8日からディナーのメニューに載せさせていただきます。
 公募展に関係ある方もない方も、ぜひお召し上がりください。
 (会期中でも、無くなり次第終了させていただきます)