12/3 臨時休業の御案内

 当店は、2011年12月3日(土)、臨時休業させていただきます。
 

 いつもたくさんのお客様に御来店いただく土曜日に臨時休業ということで、大変申し訳ありませんが、
 この日、実はシェフが9月に受けそびれてしまった(台風12号の影響で…)、狩猟免許のための試験日なのです。
 猟銃所持の資格は取得しているシェフにとって、この試験をパスすれば実際に猟場へ出られる大事な試験。
 この度の臨時休業、何卒御了承下さい。


 毎日、この試験のために、休憩時間も勉強三昧のシェフ。
 このところ、紅葉の観光シーズンでレストラン営業も忙しく、疲れぎみだったのですが、テンションの上る出来事が!!
 11月15日の解禁日から、すでに猟に出ているお師匠様から、味見してみてと戦利品を分けていただきました。
 (↓ 左は、カルガモ、右がヨシガモ
    写真にはないですが、青い首が美しい真鴨も食べさせていただきました。)
   
 (自宅にて。まかないとしていただきました。) 
 

 これが本当に美味しくて!!
 私達がこれまで口にしてきたジビエは、輸入のフランス産の物が多く、猟を始めると言ったものの、日本のジビエが自分たちの口に合わなかったら…という不安も少し…なかったわけではありません。
 そして正直に告白すると、シェフはジビエ大好きですが、私はそんなに好きだったわけではありません。
 でも、今回いただいた日本の野生の鴨の味を知り、「シェフ自らが打ち落としたジビエ」を当店で出せるなら、それは本当にうれしいことだなぁ、と思うようになりました。
 そのためにも、今回の試験、頑張ってきて欲しいと思います。