”アニョ・ド・レ” 入荷

 先日、北海道・白糠町の茶路めん羊牧場から、
 ポールドーセット種・2.5カ月齢の「アニョ・ド・レ(草を食べ始める前の乳吞み仔羊)」が届きました。


 アニョ・ド・レは、この時期手に入りにくいのですが、御常連様からのリクエストがあり、牧場に問い合わせたところ、貴重な1頭を屠殺してくださり、その半頭分を分けていただけることになりました。



 2.5か月齢というと、6月のはじめに生まれた羊です。
 ちょうど私たちが、茶路めん羊牧場を訪れた頃に生まれた羊なんだなぁ…と思うと、ただの食材とは思えないのが不思議です。
 私たちが北海道から帰ってきて、2周年フェアや上七軒の盆踊りなどでバタバタしている間に、武藤さんや牧場のスタッフの方々が丁寧に育ててくださって、今、こうしてここに届いた命なので、ぜったい無駄にはできないなと思います。


 御注文くださったお客様にお出しするのはもちろんですが、他の方でも御興味をもってくださる方には、御提供していきたいと思っております。
 非常に貴重で、量に限りがございますので、御来店の前にレストランにお問い合わせください。
 また準備に2〜3日かかる場合がございますので、お早めに御連絡いただけると幸いです。