仔羊料理〜ヒツジパレット・ヴァージョン〜本日からです

 6日のブログでもお伝えしましたが、日本最大級の羊毛を主軸とした公募展「ヒツジパレット」が本日より開催されます。
 羊好き、手芸好きの方、ぜひ京都文化博物館へ足をお運びください。

ヒツジパレット 2012京都
 〜次の時代のモノツクリの予感〜

  
 2012年3月8日(木)〜3月11日(日)
 京都文化博物館にて
 10:00〜18:00(初日12:00開場、最終日17:00まで)


 ワークショップ:ハートピア京都他市内各所25講座
 その他連携プログラム多数あり
 詳しくは公式HPで御確認ください
   →http://www.sheep-palette.org/news/index.html 

 文化博物館の公募展では、人気投票もあるそうです。
 またワークショップは国内の有名な作家さんのみならず、海外からのゲストも来日されるそう… 

 ヒツジパレット実行委員会代表・本出さんが出版されている「スピナッツ」最新号の表紙を飾った、デンマークのニット王子・ヴィザードさんも来られるそうです。
 (この表紙、すごいインパクトですよね) 


 そして!当店でも、仔羊料理〜ヒツジパレット・ヴァージョン〜が本日ディナーから始まります。

 前菜:「茶路めん羊牧場産 仔羊のいろいろな部位のサラダ仕立て」
 本日のサラダには、肝臓・腎臓のソテー、ホホ肉・心臓のコンフィを使いましたが、タンなど違う部位を使うこともあります。内容は日によって変わりますので、御了承下さい。
 
 メインディッシュ:
「茶路めん羊牧場産 仔羊の骨付きロース肉のロティ ローズマリー風味」
 

北海道・白糠町「茶路めん羊牧場」の仔羊、ぜひ御賞味ください。