天ぷら 旬楽庵 おばた

 先日、当店に何度も足を運んでくださっているお客さまが、
 大阪・北新地に天ぷらのお店をオープンされたと聞き、
 9月28日の定休日にふたりで伺いました。


 「旬楽庵 おばた」さん。
 うちと同じ、御夫婦ふたりで切り盛りされている、親しみやすいお店です。


 実は、私達は天ぷら専門のお店は初めてだったのですが、
 旬の美味しいものを目の前で揚げていただいて、熱々をいただくという、
 このスタイルに感激してしまいました。
 シンプルなんですが、実に贅沢なことに思えました。
 ちょうど、揚げて頂くお鍋の前に座っていたので、
 油の温度が上がっていく音や、美味しい天ぷらが出来上がっていく音…
 期待の膨らむ音が聞こえてくるのも、すごく楽しかったです。
 
 
 もちろん、お味もとっても美味しかったです。
 魚貝とお野菜を揚げていただいたのですが、
 お野菜は主に、箕面の契約農家から仕入れておられるそうです。
 京都から行った私達には、珍しいものもあり、もっといろいろ食べてみたい!という感じでした。
 そしてそして、穴子
 これは、本当に美味しかったです。
 こだわって、毎朝仕入れたものを捌いているそう。
 お昼も営業されていて、天丼(3種類)を出されているのですが、穴子の天丼もあるそうです。
 私たちも今度はお昼に伺って、その丼をいただいてみたいです。


 
 新地というと、すごくお高いイメージかもしれませんが、
 こちらは、リーズナブルにされています。
 夜のおまかせのコースは¥5000です。
 食べログにお店の情報を提供されていたので、詳しくはこちらを御覧ください。
 →http://r.tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27059716


天ぷら 旬楽庵 おばた
   大阪市北区曽根崎新地1−8−14
   (06)6343−1038
   日祝・年末年始・お盆は休業