梅苑へ行ってきました

 遅ればせながら、今週の定休日である16日に、北野天満宮の梅苑へ行ってきました。
 境内にある梅は何度も何度も見に行ったのですが、梅苑には今年はなかなか行く時間がなく、
 やっと行くことができました。

 梅苑の外からでも満開なのが分かります。




 雪が時折降るくらい寒い日でしたが、たくさんの梅を観たおかげで、
 春を感じることができました。
 今、ほとんどの木が満開になっていて、散り始めている木も少しあったので、
 見ごろもそろそろ終わりでしょうか。


 ↑梅苑でいただける老松さんのお菓子と天満宮の梅昆布茶です。


 この日、近くの平野神社の横も通りましたが、
 早咲きの桜が咲き始めていました。
 桜の季節ももうすぐそこです。