本日から公開です

 北野天満宮の梅苑が予定どおり、本日から公開されました。
 

北野天満宮 梅苑
   午前10時〜午後4時まで
   入苑料:大人¥600/小人¥300
       
   お茶と「老松」さんのお菓子が付きます

 
 
 
  昨日梅苑の横を通ってみましたが、まだ2分咲きくらいでした。
  梅苑よりも、本殿近くの梅の方が先に咲いていました。
  でもどちらも、見ごろはまだ少し先のようです。
   
   
    個人的には、梅は日の落ちかけた、夕方に見るのが好きです。
    上の2枚の写真は数年前に撮ったのですが、このくらい暗くなってくると、
    なんだか梅が幻想的に見えて、綺麗だなあと思います。
    この写真くらい花ひらいてきたら、またゆっくりと見に行きたいです。
    梅苑の開花状況も、ときどきこちらのブログでご紹介していきたいと思いますので、
    今年見に来られる予定の方は、参考になさってくださいね。