東日本大震災・義援金に関するおしらせ

 連日、東日本での震災に関するニュースが、テレビや新聞で報道されており、
 その被害の大きさに驚くと共に、
 被災地の方々の大変さを思うと胸が痛みます。


 私自身も高校生のころ、神戸市須磨区阪神大震災に遭いました。
 家や家族は無事だったものの、
 しばらく車の中で生活したことや、飲料水を求めて長蛇の列に並んだこと、
 避難所にいる友人に会うために、ぐちゃぐちゃになった街を見ながら線路を歩いたこと…
 今テレビを見ていると、そういったことを次々と思い出しますが、
 画面に映し出されている今の東北の状況は、その時目にした光景を凌ぎます。
 …なにか力になれることは無いのかな、と思います。


 そこでRACINEも、ささやかではありますが、義援金を送らせていただくことに致しました。


 当店は毎月、天神市でのテイクアウト販売を行っておりますが、
 今月3/25のテイクアウト販売の売上の一部(10%の予定)を、義援金として送らせていただきます。
 また、義援金箱もテイクアウトの売り場&レストランに設置いたします。
 併せて、たくさんの方に御協力いただけると嬉しく思います。
 


 RACINEは地震後、関東のお客様方から、キャンセルのお電話を何件かいただいております。
 申し訳なさそうな、残念そうなお客様のお声を聞くと、京都への御旅行を本当に楽しみにされていたのが分かります。
 そんな方々が、すこしでも早く、元の生活と笑顔を取り戻されることを心からお祈りいたします。