12月の猟果

12月前半には、シェフが3回猟に行き、コンスタントにジビエを獲ってくることができました。


12月5日

今回は(左から)、カルガモハシビロガモコガモキジバトです。


シェフはマガモカルガモを獲ってみたいと狙っていたので、初めてのカルガモに喜んでいました。
しかも、かなり大きなカルガモでした。コガモと比べるとこんなに大きさが違います。


12月9日

この日は残念ながら2羽のみの収穫でした。
カルガモコガモです。

12月12日

この日はコガモ5羽も獲れました!
鴨は1日に5羽までしか獲れないので、定数に到達したこの日はすごく達成感があったようです。


だいたい獲ってから10日ほどしたものを、順番にメニューに載せ始めています。
ジビエの お好きな方はぜひ御予約時にそのことをお伝えください。
その時お出しできるもので、お好みにあいそうなものを、シェフがおすすめさせていただきます。