上七軒・「ふた葉」さん

 先週の休みに、上七軒の「うどん・そば ふた葉」さんに初めて伺わせていただきました。
 いつも上七軒・匠会でお世話になっていて、ずっと前から伺いたいと思っていたのですが、
 定休日が同じ水曜日なので、振替で木曜日が休みの先週、やっと伺うことが出来ました。
 

 たくさんのメニューがありましたが、悩みながらも「鍋焼きうどん」を注文させていただきました。
 以前お客様から、ふた葉さんの鍋焼きうどんが美味しいと聞いていたので、
 「やっと食べられる…」と待っている間も楽しみ。


 出てきたおうどんは、本当に具だくさん!
 海老の天麩羅、かしわ、卵、葱、海苔、麩、かまぼこ、など。
 おうどんはもちろんのこと、具も全部美味しかったです。
 お出汁も優しいお味で、おなかいっぱいだったのにたくさん飲んでしまいました。


 店内にふた葉さんの記事が掲載された本が置かれていたので、見せて頂きました。

京都花街の名店 芸舞妓さんが通う粋なお店 (キョウトソムリエ)

京都花街の名店 芸舞妓さんが通う粋なお店 (キョウトソムリエ)

 こちらの本では、ふた葉さんの「たぬきうどん」が紹介されていて、とっても美味しそうでした。
 この次伺うときは、ぜひこれを頂きたいと思います。


  上七軒 ふた葉  
     075−461−4573
     営業時間  11:00〜20:00(19:30LO)
     定休日   水曜日
     http://www.futaba-kami7ken.com