手巻きなっとう

 11月1日〜3日に、私が以前通っていた京都精華大学の学園祭「木野際」があり、
 遠方から学園祭に来ていた先輩・友人が、RACINEにも足を運んでくれました。


 そのとき頂いた、変わったお菓子「手巻きなっとう」
 この小ささ、分かりますか?

 (大きさが分かりやすいように、横に卵を置いてみました)

 めちゃくちゃ丁寧に作られてて、かわいいです。
 味も本当に納豆! からしも入った醤油味。
 シェフは大の納豆好き(自宅冷蔵庫に常備)なので、もりもり頂いていました。
 以前、無印良品で「フリーズドライ納豆」を買ったことがあるのですが、それに似ていて美味しかったです。
 みほちゃん、どうもありがとう!


 そして、尾道からはるばる来てくださった、るみさん。
 何年もお会いしていなかったので、お元気そうでなによりでした。
 優しそうな旦那様とかわいい静紀ちゃんにも初めてお会いできて嬉しかったです。
 尾道のドライいちじく、レモンジャムもとても美味しく頂きました。
 ありがとうございました。