上七軒盆踊り 2010

 8月1日に行われた盆踊りの様子をお届けします。

 16:30頃より、屋台の営業スタート。
 その少し前から、お客様もだんだん集まり始めました。

綺麗どころが並ぶ、屋台は華やか!みたらし団子を売られています。

私は少しですが、フランクフルト売るのを手伝わせていただきました。
ここを担当されていた、絽古路地(お宿)さんと記念にパチリ。

芸妓さんが、フランクフルトを買いに来てくれたりも…

フランクの隣は、はじめて見た「お好み棒」
こんなのあるんですね。

芸妓さんのお店のひとつ、「大人のわなげ」
一番奥に目玉の景品らしき、お酒(泡盛かな?)が。

 
 芸妓さん方は「沖縄BAR」もされていました。
 この後仕事じゃなかったら、オリオンビール飲みたかったです…


 そして、このあと17:00から行列開始なのですが、続きはまた明日お伝えしようと思います。