雨の中ありがとうございました

 8月4日、上七軒盆踊りにお越しくださったお客様、
 お足下の悪い中、本当にありがとうございました。
 毎年、夕立がパラリと降るのが恒例となっている盆踊りですが、
 ここまでどしゃ降りになったのは初めてで…
 楽しみに来てくださった方々も、楽しむどころではなかったのではないかと、気掛かりです。
 屋台をしっかり準備していた私達もちょっとがっかりな結果ではありましたが、
 毎年来て下さるお客様もいらっしゃり、そういったお客様とのふれあいで、幸せな時間を過ごさせていただきました。
 毎年写真を撮り忘れるのですが、今年はかろうじて撮ることができたので、少し載せさせていただきます。


 当店屋台の様子です。今年もやぐら近くの屋台村に「ワインとオードブル」の店を出させていただきました。



 ワインクーラー用の大きな氷を作って、キンと冷えたワインを御提供できるよう心掛けました。

 

 今年は新たな試みで、ひんやりとしたデザートも販売してみました。


 今年は主催の匠会がオリジナルのうちわと手ぬぐいを作りました。
 うちわは、会場で無料でお配りし、有名な版画家・井堂さんに依頼して作っていただいた手ぬぐいは会場内で販売致しました。
 ご来場くださったお客様、どちらもお持ち帰りいただきましたか?
 

 こちらは毎年演奏していただいている神若会の太鼓。本当にすごい迫力でした。

  
 来年も屋台を出す予定ですので、今年のような天候にも対応できるよう対策を立てて、頑張りたいと思います。