充実の日々
長い臨時休業をいただいて、フランスへ行ってまいりました。
たくさん、見たことのないものを見て、経験したことのないことを体験してきました。
フランスの空気を肌で感じ、たくさんの良い出会いにも恵まれました。
ただただ充実の日々でした。
こんな時間を持てたのは、4年間、RACINEのことを応援してくださった皆様のおかげです。
これからも、また頑張って、もう一度渡仏したいという目標ができました。
本当にありがとうございました。
次の通常営業は6月17日(月)から、
4周年記念フェアは6月20日(木)のディナーからとなります。
今後とも宜しくお願い致します。
(4周年記念の特別コースについては、後日改めてお知らせいたします)
フランスでは、南仏(コート・ダジュール、プロヴァンス)をゆっくり周り、シェフが研修をさせてもらっていた南西部のガスコーニュ地方、最後にパリを訪れました。
その風景・お料理に感動して、数えきれないほどの写真を撮りましたが、ここにも少しだけ載せさせていただきます。
◆コート・ダジュール
ニースとエズ、ヴァンスを訪れました。
この地方で食した郷土料理が、今年のフェアの料理の基になっています。
とにかく海がきれいで、魚介を使ったメニューがたくさんありました。
◆プロヴァンス
アヴィニョン、ゴルド、フォンテーヌ・ヴォークリューズをレンタカーで巡りました。
田舎の街道沿いは花がたくさん咲いていて、本当に素敵でした。
◆南西部
トゥールーズ、レクトゥール(←シェフが10年前に研修でお世話になったホテルのある町)へ。
レクトゥールでは、「オテル・ド・バスタード」のジャン・リュック・アルノー シェフと再会。
素晴らしいおもてなしで迎えていただきました。
◆パリ
ずっと、のんびりとした田舎や地方の町を旅していたので、
最後に来て「やっぱり都会だ!」という感じでした。
素敵なお店もたくさんあって見きれない、
有名な寺院なども歩いていれば、たまたまみつかる(京都と同じですね)という具合で、
寄り道をいっぱいしながら、満喫しました。
お料理もやっぱり、この旅で一番洗練されていました。
親戚がシェフを任されているレストランと、
RACINES(ラシーヌ)という当店と同名のレストランにも行ってきました!
どちらも本当においしかったです。
この旅で得たものを今後の仕事に活かしていけるよう、頑張りたいと思います。