ご褒美に・・・

 この間の定休日に、北大路に行く用事があり、
 その道中、久々にさざなみBAKERYさんとフレンチデリのガーニッシュさんへ行ってきました。
 家でお昼ごはんによばれようと思って、お惣菜とパンを買って来たのですが、
 あまりにも天気がよく、しかも平野神社の桜が満開になっているので、
 忙しかった「北野をどり」期間中がんばったご褒美に、とふたりでお花見することになりました。







種類のいろいろな桜を一度に楽しめるのが、平野神社のいいところ。
平日のお昼すぎでしたが、たくさんの方々で賑っていました。

満開の桜の下にござを敷いてもらって…
(有料、ひとり¥500です。平野神社では勝手に宴会すると怒られるので、お気をつけください)


美味しいパンとお惣菜をいただきました。
いつか飲もうと思って買っておいた、仏・ボルドーのロゼも一緒に持って行きました。
お花見にぴったりでした。

 ↑ 下がぼこぼこしているので、すぐワイングラスが倒れそうになり、
   あみだされた必殺技。

1年に一度の桜の季節。満喫。


 お花見を自粛されている方もいらっしゃる中、少し迷いましたが、
 春の香りをたっぷりと味わって、とても元気になれました。
 これからもゴールデンウィークまで忙しい時期が続きますが、頑張りたいと思います。