北野をどりへ

 今週の定休日、姉と一緒に「第60回 北野をどり」へ行ってきました。
 今回の演目「愛してならぬ人」は人気のある演目で、これまで何度か再演されてきたと聞いていたので、楽しみにして伺いました。
 河童のカンコの恋の物語「愛してならぬ人」はハッピーエンドでは終わらないお話なのですが、笑いを誘うシーンがあったり、かわいらしい振付のところもあって、最後まで目が離せず、本当におもしろかったです。
 もちろん、フィナーレ「上七軒夜曲」はやっぱり今年も素敵で、ドキドキしながら見入ってしまいました。
 神戸から来た姉もすごく喜んでくれて良かったです。


 第60回 北野をどり  
  2012年4月7日(土)まで