クリスマス・ディナー

 遅くなってしまいましたが、12/23〜25のクリスマス・ディナーのメニューが決まりましたので、
 お知らせ致します。

  ◆クリスマス・ディナー 2010◆

     アミューズ  ポークのリエット 
     前菜     サーモンの自家製瞬間燻製 
             聖護院蕪ズワイガニのムース添え
     
     魚料理    クエと帆立貝柱、冬野菜のブイヤベース仕立て     
     肉料理 (2種類からチョイス)
            ・仏産 仔鴨胸肉のロティ トリュフ風味のソース
           ・国産 牛フィレ肉のステーキ 黒胡椒風味のソース 
 
     デザート   チョコレートとフルーツのクレームブリュレ 

 こちらに、自家製パン、食後のお飲み物がつきまして、¥6000(税込)です。


 食前の1品は、当店の「いらっしゃいませ」の心ともいうべき、ポークのリエット。
 前菜には、今、シェフがこだわっている「燻製」を取り入れた1品。
 まさに旬の、蕪(かぶら)とカニをムースにして添えています。
 そして、このコースではスープをお出ししていないので、魚料理はブイヤベース仕立てにしています。
 美味しいエキスの詰まったスープと共に、これまた旬のクエをお召し上がりください。
 さて、メインの肉料理。
 こちらは2種類からの選択となっています。
 お好みのお料理をお選びください。
 締め括りのデザートは、人気のクレームブリュレスペシャル・バージョン。
 チョコレート味のブリュレの中には、バナナとフランボワーズが潜んでいます。
 (甘いものがお苦手な方は、フロマージュ(チーズ)と変えることができますので、ご相談ください)


 おかげさまで、ご予約をたくさん頂いておりまして、3日間2部制のお席も残りわずかとなりました。
 (25日21:00〜と23日18:00〜&21:00〜には、若干の空きがございます)
 今年は完全予約制とさせていただいておりますので、その分集中して、いいお料理がお出し出来るよう、
 気を引き締めて、頑張りたいと思います。


 少し前から、より美味しく召し上がって頂くために、試作もしています。
 お料理は当日のお楽しみということで、
 デザートの方を少し御紹介いたします。

 前からお出ししてみたかった、チョコレート風味のクレーム・ブリュレ。
 中には、フランボワーズやバナナを入れて、酸味・コク・食感などのアクセントをつけています。
 この写真の試作の時、上にはありあわせの果物を飾りましたが、
 当日は、クリスマスらしい、イチゴなどを合わせたいと思っています。


 1年に1回のスペシャル・ディナー。
 私達も気に入っているホルダーに、キャンドルをセットして火を灯せば、非日常の空間。
 私達もワクワクしながら、クリスマスを迎えます。
 今年はどんな思い出ができるでしょうか…