7月25日の「天神さんの市」もうすぐ

 「天神さんの市」の日がだんだんと近づいてきました。
 毎月、今頃になると、なんだか気持ちがピリリとしてきます。
 心地よい緊張感。

 25日は、お店の前の人通りが半端なく多いので、ランチの営業が忙しいのはもちろんのこと、
 RACINEでは、この市の日だけランチボックスも販売しているので、5日前くらいから気が抜けません。
 メニューの決定、お弁当箱や袋の発注、材料の手配、当日販売のお手伝いをしてくれる人への連絡、パンを焼く工程の組み直し、販売する場所のお掃除、などなど。
 いつもと違う忙しさ。
 大変だけど、毎月きまって忙しいのはとてもありがたく、やりがいも感じています。
 
 最近では、ランチボックスの知名度が上がってくれたようで、
 限定35個のうち、20個ほどが御予約で、のこりのものもすぐに完売してくれるようになりました。
 朝4:00から作っているので、完売してくれると本当にうれしいです。

 毎月25日限定販売
 フランス料理店 RACINE の ランチボックス  
¥800  
 ●メインのお料理3種、付け合わせ3〜4種、自家製パン2種
 ●大盛りは +¥300 (御予約の場合のみ承ります) 
 ●11:00AM頃より、レストラン北隣で販売

 御予約承っております。
 (075)467−3530

 そして、今月はランチボックスの隣で、
         ★上賀茂・東良さんのお野菜
         ★自家製パン          も販売する予定です。
 
 天神さんの市に来られた際には、東門前のRACINEにも寄ってみてくださいね。