お客様の本

 お昼によく来て下さるお客様が、写真集を出版されました。
 (7/14に御紹介させていただいた写真展の方とは、また別の方です)

 「京都花こよみ365日」
 山口 かづ美 写真集
 
 宮帯出版社
 ¥1575(税込)

 
 山口様は、この写真集のため、一年半毎日かかすことなく撮影されたそうです。
 毎日1〜3枚の写真が、ぎっしり365日分つまっています。
  
 私も、早速拝見させていただきましたが、
 本当に綺麗な写真ばかりで、京都の花風景の魅力をたっぷり堪能させていただきました。
 とても有名なお寺だけでなく、いろいろな場所に足を運ばれていて、今まで知らなかった京都の美しさに触れることができました。
 
 とくに、桜と紅葉の時期の写真は格別に綺麗で、この時期に京都を訪れる観光の方が多いのも納得だなぁ、と思いました。来年の桜の時期には、この写真集を参考にさせていただいて、行ったことのない桜の名所を訪ねてみたいと思います。

 毎日忙しくしていると、好きなお花の時期を逃してしまって、今年は見られなかったな・・・という人は結構多いと思います。
 そういう方に絶対おすすめしたい写真集です。みたかった「その瞬間」が納められています。
 ぜひ、御覧ください。