1月初旬の猟果



 今月7日から11日、臨時休業をいただいておりましたが、その間にシェフは2日間猟へ行き、7羽仕留めてくることができました。
 その中には、今季初めてのキジや、今まで獲ったことのないヒヨドリヨシガモもいました。
 他は、コガモが3羽とキジバトです。
 只今熟成中ですので、もう少ししたらディナーのメニューに載ると思います。お好きな方はぜひご注文ください。
  


 また、こちらはシェフが獲ったものではないのですが、滋賀県産の鹿も入荷しました。
 腿肉をロティ(ロースト)にしてお出ししています。
 くせも少なく、大変おいしいです。



 ちなみに、今オンリスト中のジビエメニューは、こちらです。

 <前菜>
  ・鹿とフォワグラのテリーヌ いろいろなベリーのコンフィチュール添え
  ・熊のコンフィと木の実のサラダ
 <メインディッシュ>
  ・滋賀県産 鹿腿肉のロティ 赤ワインとブルーチーズのソース
    (ブルーチーズがお苦手な場合は、ソースの種類を変更できます)
  ・滋賀県産 仔鴨とフォワグラのパイ包み焼き

 ※鳥類はシェフが獲ってきたものを、熟成させた後、順次お出ししていっておりますので、これ以外にもご準備できる場合がございます。御予約時に、リクエストしていただくとスムーズにご提供できると思います。

 
 
 狩猟期間は2月15日までなので、シェフのハンター生活も、ついにあと1か月をきりました。
 その間どのくらい猟へ行けるか分かりませんが、ジビエ料理は今のところ、2月末ごろまでの予定です。
 この季節だけしか味わえないお料理ですので、ぜひ召し上がってみてください。