移動図書館・いつか

 

9月9日のKKLHマーケットに、被災地を巡る移動図書館「いつか」さんも参加されます。
 いろんな方から本を集めて、被災地で配って回っているそうです。
おうちに眠っている本はありませんか?
 マーケットの店頭で本の寄贈を受け付けています。
 (どんな本でもかまいませんが、特に需要が高いのは、料理本・園芸本・手芸本・辞書だそうです)
 ぜひご協力ください。

 時が経ち、復興支援の意識が私の中で少し薄れていたかもしれません。
 こういう形でも協力できるんですね。
 本が大好きで家にいっぱいあるので、私も何冊か持っていきたいと思っています。
 マーケットに来られる予定の方も、お時間があれば是非おうちの中を探してみてください。


 ちなみに「Souffle プレゼンツ KKLHマーケット」の売り上げの一部は東日本大震災基金に送られるそうです。