ブルゴーニュ・フェア

 
 おかげさまで当店は来たる7月1日に3周年を迎えます。
 そこでこの度、皆様に日頃の感謝の気持ちをお伝えしたく、記念の特別コースを御用意致しました。
 今年はフランス・ブルゴーニュ地方にテーマを絞り、RACINE風にアレンジした郷土料理とワインのマリアージュをお楽しみいただけるコースとなっております。


ブルゴーニュ・フェア◆ 
2012年6月15日(金)〜7月31日(火)

 ※水曜定休
 ※7月29日(日)は上七軒盆踊りのため臨時休業をいただきます


メニュー
アミューズ「グージェール」

グリュイエールチーズを生地に練り込んだシュー。
気軽に手でつまんでお召し上がりください。
●前菜「ジャンボン・ぺルシェ」

自家製ハム(豚モモ肉で作ったハム)とパセリのゼリー寄せ。
爽やかな初夏らしい1皿です。
豚足を煮た時に出るゼラチンをジュレ(ゼリー)に使って、さらに豚足もハムと一緒に具として入れた、RACINEオリジナルのジャンボン・ぺルシェです。
●メインディッシュ「コック・オー・ヴァン」
雄鶏の固いけれど味わい深い身を、柔らかくなるまで赤ワインで煮込んだ料理がコック・オー・ヴァン

雄鶏のみの入手が困難なため、当店では代わりに歯ごたえも味わいもしっかりとある、京赤地鶏の骨付きもも肉を煮込みました。
●デザート「チェリーのクラフティ」
 自家製のチェリーのコンポートとアパレイユをココットに流して焼き上げました。
 ヴァニラ・アイスクリームを添えてお出し致します。

 メインディッシュとデザートの写真はありませんが、それは当日のお楽しみ・・・・
 お料理にあわせてブルゴーニュ産のワインも御準備致しております。
 グラス¥850〜/ボトル¥6000〜


  ※こちらのコースはディナーのみとさせていただきます。
  ※期間中、通常のディナーコースも御用意させていただきます。
   (プリフィックス・コース¥3500〜/おまかせコース¥6000〜) 
  ※お苦手な食材がございましたら、予約時に御相談下さい。


 この記事の一番最初に載せたフェアのDMを店頭にも置いております。
 ぜひお持ち帰りください。
 1ヶ月半の間、宜しくお願い致します。