11月の天神さんもありがとうございました

 11月25日、天神市の日には、本当にたくさんのお客様に御来店いただき、ありがとうございました。
 天満宮の紅葉を観に来られた参拝の方が多かったのと、天候にも恵まれたため、いつも以上の賑わいの市となりました。


 11月はレストランは御予約で満席、テイクアウトのランチボックスも御予約で完売するなど、せっかくお越しいただいたのに、残念ながら召し上がっていただけないことが多く、非常に申し訳なく思っております。
 楽しみにして来てくださった方、はるばる御遠方からのお客様…すみませんでした。


 ↑ 11月はランチボックスが前日に完売していたので、当日朝早くから、販売場所におしらせのボードを設置しました。

 ↑ こちらが、11月のランチボックスです。
   ハンバーグのトマト煮 タイム風味(写真:右奥)と、
   キャロット・ラぺが、スタッフの間では好評でした。
   召し上がられた方、いかがでしたか?


 あと、写真は撮れていませんが、11月も菓子パンや総菜系のパンなど、たくさん自家製パンを作りました。
 最近は夜中の2時半から焼き始めているのですが、それでも数が足りないように思えて、「もっともっと作りたい」と欲張ってしまいます。
 それで、いつも自分のキャパシティを越えた計画をたてていまい、深夜に1人でてんてこまいになってしまうのですが、
 今回11月25日は、下鴨「ナカガワ小麦店」(←知人のパン屋さんです)のオープン初日。
 きっと、今頃、中川さんも熱い想いでパンを作っているんだろうなぁと思うと、励まされる気がしました。
 そして、私も頑張るぞーと作ったかわいいパン達が、今回も完売して、本当に嬉しく思います。
 ありがとうございました。
 (「ナカガワ小麦店」さんのことは、また改めて、こちらのブログにも詳しく書かせていただこうと思いますが、興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら、素敵なHPをぜひ御覧ください。→http://homepage.mac.com/pink.pink.pinkmoon/index.htm
  

 さて、今後の予定をお知らせ致します。
 

天神市・テイクアウト販売に関するお知らせ
  2011年12月25日 クリスマス・ディナーの準備のためお休み
              (レストランのランチは通常営業)
  2012年1月25日〜3月25日
              温かい煮込み料理+自家製パンの販売
  2012年4月25日  ランチボックス販売再開 

 菓子パンなどの自家製パンの販売に関しては、1月からまた新商品が出ますので、近くなったらお知らせ致します。(最近は何カ月かごとに期間限定の商品を出すと決めていて、その計画を練るのが本当に楽しいです。来年も美味しいパンをお届けできるように頑張りたいと思います…)
 

 そして12月はついにクリスマス!
 テイクアウト販売の方をお休みさせていただくからには、
 特別ディナーコース(¥7000)、心を込めてお作りしたいと思います。
 12月23日〜25日、3夜限りの特別コース、
 お席の方、まだ余裕がありますので、御予約お待ち致しております。
 (御予約はレストランの電話へお願い致します  075−467−3530)