6/25天神市のメニュー

 6月25日の天神市で販売するランチボックスのメニューが決まりましたので、お知らせ致します。
 今月はお知らせするのが遅くなってしまい申し訳ありません。
 今月も宜しくお願い致します。
 

2011年6月25日(土)
  フランス料理店 RACINEのテイクアウト販売

レストラン北隣にて 午前11:00より


 ◆ランチボックス◆

 <今月のメニュー>
   ・若鶏胸肉のピカタ グリーンペッパー風味のソース
   ・ミートローフ 赤ワインソース
   ・鮮魚のグラチネ 香草風味
   ・レンズ豆とベーコンのサラダ
     その他お野菜の付け合わせ数種と自家製パン2個付き
                       ¥800(税込)

 ※上の写真は以前のランチボックスです。参考までに載せさせていただきました。今月のものとは内容が異なります。
 ※上の写真のものよりボリュームがある大盛りサイズも御用意できます。
  (自家製パン3個付き・¥1100、前日までに御予約ください)


  お電話で御予約を承っております。(075)467−3530
  こちらのブログでは御予約できませんので御了承ください。

 
 ◆自家製パン◆
  今月もランチボックスの横で自家製パンを10数種類販売致します。
  (パン・オ・レ、ベーコン・エピなど。¥100〜¥220)
  今月は天気が良かったら、焼く数を増やせるよう準備をしています。
   またまた、てるてる坊主だのみになりそうです。

 この日、北野天満宮では、6月25日が御祭神菅原道真公の御誕生の日にあたるため、午前9時より「御誕辰祭(ごたんしんさい)」が行われます。
 またこの日は夏越(なごし)天神ともいわれ、楼門に茅(かや)で作った「大茅の輪(おおちのわ)」が掲げられます。
 この輪をくぐると、1年中無病息災、とくに夏の病気にかからないと言われています。
  詳しくは、北野天満宮のホームページを御覧ください
        →http://www.kitanotenmangu.or.jp
 私もホームページを見させていただきましたが、この御祭の当日予想参拝者数が約3万人と書かれていました。
 6月の天神さんは忙しい、と近隣の方々から聞いてはいましたが、こう改めて数字をみると、気が引き締まる思いです。
 どうか晴れますように…!