朝ごはんにブリアンのパン

 少し前の話になるのですが、先週の日曜日、朝8時ころに平野神社の近くで用事があり、西大路通まで出たので、
 帰りに、私のパンの修業先である「ブリアン」へちょっと寄り道。
 ブリアンの開店直後だったため、「なんでこんな時間にここにいるん?仕事は?」と驚かれましたが、
 美味しいパンを朝ごはんに買わせていただきました。
 
 焼きたてパンのしあわせ。
 普段は朝ごはんは家にあるもので適当に済ませてしまいますが、この美味しさを味わうと、
 毎食その都度、焼きたてのバケットを近所のなじみのパン屋へ買いに行く、パリの人々の暮らしに憧れます。
 

 そして、ブリアンのパンはやっぱり美味しかったです、ごちそうさまでした。