今年も!東良さんのお野菜

 京都・上賀茂で美味しいお野菜を生産されていて、当店シェフの親戚でもある東良(ひがしら)さんが、
 先週の土曜日、久しぶりに振売りにきてくださいました。


 上賀茂の東良さんが、こちらまでお野菜を振売りに来てくださるのは、
 ゴールデンウィーク頃から夏の終わり頃まで。
 秋からはすぐきに専念されます。


 期間が限られているのはさみしいですが、その分美味しいお野菜が手に入るこの季節は、
 本当にありがたく、その味わいを楽しませていただいています。


 先日買ったお野菜です。
 サニーレタス、ほうれん草、小松菜、ルッコラ
 今は葉物が充実しているようです。


 ゴールデンウィークすぎに豆もの、祇園祭頃にトマトや茄子、とおおまかな今年の予定を教えて下さいました。
 スナップえんどう、きゅうり、トマト、賀茂茄子、かぼちゃ…昨年とても美味しかったお野菜のことを想像すると、届くのが本当に待ち遠しいです。


 東良さんの振売りは毎週土曜日、北野天満宮東門あたり、午前9:30〜10:00頃に来てくださいます。
 自然相手のお仕事なので、急に来られなくなったり、時間が前後することもありますが御了承下さい。