天神市✿梅花祭

 昨日は、天神市にお越しの際、
 当店にもお立ち寄りくださいまして、ありがとうございました。
 おかげさまでレストランにも、外のテイクアウト販売の方にも、
 たくさんのお客様が御来店くださいました。
 

 レストランでお食事をされた方から、満足された笑顔で「おいしかったです」と言っていただく時。
 テイクアウト販売で、「この間買ってみたらおいしかったから、また買いに来たよ」と、
 わざわざ当店まで寄ってくださる時。
 あ〜、ありがたいな…とつくづく感じます。


 逆に悲しいのは、お客さまのご期待に沿えない時。
 レストランの席数は10席しかなく、天神市の日はほぼ御予約で満席で、御遠方からせっかく足を運んでいただいても、お断りしている現状です。
 テイクアウト販売の方も、おかげさまで御好評をいただいて、毎月数を少しずつ増やしてはいるのですが、
 数が足りておらず、がっかりされてお帰りになるお客さまの顔を見ると、
 もっともっと工夫して、質を落とさずにたくさん作れる努力をしなければと思います。


 今後も皆様のご期待に沿えるよう、
 少しずつではありますが、改善していきたいと思っておりますので、
 お気付きのことがございましたら、ぜひご意見をお聞かせください。


 ◆今月のテイクアウト販売の様子です◆

 今月もパン職人時代の友人ふたりが手伝いに来てくれました。
 (京極さん、横尾さん、お休みの日なのに、私達のことを助けてくれてどうもありがとう!)
 販売開始前、つかの間でしたが、時間があったので、焼き上がってきたパンと記念撮影会。

 私も我が子たちと一緒に撮ってもらいました。
 今月は、煮込み料理に添えているパンと単品で販売している自家製パン、
 合計300個強のパン達が、皆様のところへ巣立ってゆきました。
 買ってくださった皆様に「おいしい」をお届けできていると、うれしいです。



 今月はなんと、煮込み料理御予約のお客様に、
 ヘルプ・レギュラーの横尾さんが一言づつお礼のメッセージを書いて袋に貼ってくれました。
 本当は私がするべきことなのですが、
 天神市の日前後はパンの仕込みに追われていて余裕のない私に代わり、
 こんな気遣いをみせてくれる友人に本当に感謝しています。
 

 天神市の日は、普段の何倍ものお客様がいらっしゃる、特別な日。
 本当に忙しくて、バタバタしてしまうのですが、
 「ありがとう」の気持ちをちゃんと伝えられる自分たちでありたいな…と、
 回を重ねるごとに実感しています。 
 まだまだこれからの私達ですが、これからも宜しくお願い致します。