紅茶味

 私は紅茶が好きなので、
 紅茶味の食べ物も大好きです。


 今まで食べた中で、一番美味しかった紅茶味の食べ物は、
 マリアージュ・フレールティー・ジャム、「マルコポーロ
 頂いたのですが、あまりの美味しさに、あっという間になくなってしまいました。
 パンにジャムをつけないシェフも、これは気に入ってつけていました。
 

 うちの店には、ランチのデザートの定番として、「紅茶風味のプディング」があります。
 いろんな種類のプディングを、季節に合わせてお出ししていますが、このプディングが一番人気があるような気がします。
 

 当店のお客様には、紅茶の好きな方が多いようなので、
 スコーンのレパートリーにも加えようと、試作しました。
 (一緒にココア味のスコーンも試作しました。)
 
 何回か試しましたが、茶葉はアールグレイが合っているようでした。
 美味しく出来たので、次の天神さんの市での販売決定です。
 来年1月25日、買ってみてくださいね。