感激!カナダからのお客様

 12月13日のディナー21:00ごろに、以前はよく来られていた、
 カナダ人のカップルが御来店くださいました。


 すごく久しぶりでびっくりしましたが、
 急に来られなくなって気になっていたので、すごくうれしかったです。


 以前は上七軒に住んでおられたのですが、
 実は8カ月前にカナダに帰られていて、今は旅行で京都に来ているとのこと。
 「京都に来れたら、この店にもう一度来たかった」とおっしゃっていただき、感激しました。


 お食事が終わった後、たくさんたくさんお話しました。
 「京都は狭い」とはよくいいますが、なんと共通の知人がいることまで分かり、夜遅くまで盛り上がりました。


 そして、帰り際には、また来年も来ますと言っていただけました。
 本当にうれしかったです。


 次の日から、丹後へ行くとおっしゃっていたので、
 今頃、かにと温泉を満喫されていることと思います。
 よいご旅行を!