鴨川ピクニック

 先日の定休日、鴨川の北の方へピクニックへ行ってきました!
 

 本当は花背まで行きたかったのですが、時間的に余裕がなかったのと、天気があまり良くなかったので断念。
 私達は以前、西賀茂の方に住んでいたので、久しぶりにそっちの方に行くのもいいか、ということで、
 道中、お昼御飯を買いながら、鴨川に向かうことにしました。

 まずは、私のパンの修業先、「ブリアン 平野店」でパンを買って…
 わら天神からバスで、大徳寺へ。
 北大路大宮上ル、デリカテッセンガーニッシュ」さんまでてくてく歩きます。

 到着。久しぶりに来れて嬉しいです。
 家からワインも持って来たので、こちらで、それに合いそうな料理を選んで…

 再びバスで、堀川通を北上。
 御園橋で降りて、そこからは歩いていいスポットを探しました。
 やっぱり鴨川は北の方が好きです。
 出町や丸太町のあたりもいいですが、北山より北のなんとものどかな感じが大好きです。
 今日の「そとごはん」にもぴったり。

 空いているベンチを見つけて、準備開始。
 買ってきた御馳走と、ワイン(クルーゼル・ロックの「コート・ロティ」を持ってきました)をひろげて。

 
 ブリアンでは、パン オ ルヴァン、フリュイ セック、くるみカマンベールなどを、
 ガーニッシュでは、パテ ド カンパーニュ、自家製ソーセージとハム、タコのブルゴーニュ風、赤ワインソースのかかったハンバーグなどを買いました。


 どれも美味しくて、最高!  天気は曇っていましたが、温かくて気持ちよかったです。
 たまに外で食事するのは、いいですね〜


 調子にのって、何年ぶりかのバトミントンもやりました。
 日ごろの運動不足のせいで、すぐに終了となりましたが。。。
 

 寒くなる前に、ピクニックに行けてよかったです。