秋のデザート

 9月中頃から、デザートを秋らしいものに変えていたのですが、なかなかご紹介できずにいました。
  

 こちらは、「洋ナシのタルト」

 夏の間は、「レモンのタルト」など酸味があって、さっぱりしたものに変えていたのですが、
 人気者、洋ナシのタルトが帰ってきました。
 

 タルトは、作るのが本当に楽しいので、また新しいものにも挑戦したいと思っています。
 もちろん、りんごがもっと美味しい季節になったら、去年ご好評をいただいた、「りんごのタルト」も作ろうと思っています。

 

 こちらは、ランチのデザートにお出ししている、「かぼちゃのプディング
 シナモンやヴァニラの風味のする、旬のプディング
 (こちらは、ハロウィーン前後までの予定)


 あと、いま一番おすすめしたいのが、ディナーでお出ししている「マロンのクレープ」です。
 こちらは、写真が撮れていなくてすみません…


 「仏産・マロンのクレープ」は、
 濃厚なマロンクリームを挟んだクレープに、マロンの渋皮煮、チョコレートソースとアングレーズソースを添えた1皿。
 クレープ生地には、焦がしバターをたっぷりと使っているので、風味が豊かです。
 ぜひ、召し上がってみてくださいね!