「プレザン」へ行ってきました。

 9月15日、神戸にある私の実家への帰り道、高槻で途中下車。
 私のパンの修業先のひとつ、アンデルセン京都店での先輩・中山さんのお店に、2年ぶりくらいにお邪魔してきました。


 先日、シェフが買ってきた、おでかけ・Leaf「京都の郊外へ行こう!」
 中山さんのお店プレザンが載っているのを見つけて、懐かしくなり、行ってみることにしたのです。

京都の郊外へ行こう!―美味しいごはんとのんびり時間。 (Leaf MOOK おでかけLeaf)

京都の郊外へ行こう!―美味しいごはんとのんびり時間。 (Leaf MOOK おでかけLeaf)

  

 JR・高槻駅から南へ歩いてすぐ、赤っぽい煉瓦のかわいい建物。
 とてもいい立地にあります。はじめて行った時も、迷わずすぐに着きました。

 

 高槻で人気のパン屋さんだと、評判で聞いてはいたのですが、
 行ってみてびっくり!
 お昼1:30頃に着いたのですが、パンがほとんど売り切れになっていました。
 ほんとに人気なんですね〜
 こんなの、大阪のブランジュリ・タケウチと京都のプチメックくらいでしか体験したことなかったです…


 とりあえず、その場にあったパンを買い占めさせていただきました、すみません…。
 
 おすすめのバケットと、大納言の入ったハード系のパン、ソーセージのパン。
 これ以外に、コッペパンクランベリーの入ったベーグルを買いました。
 しっかりと粉の味のするパン達。
 美味しかったです。
 「ぜひ午前中に来てみてくださいね」と販売をされているお母様が、おっしゃっていました。
 ぜひぜひ次回は、早起きして伺いたいと思います。


 
 プレザン
  高槻市上田辺町4−25−102
  TEL・FAX 072−683−0734
  10:00〜18:30
  月曜日・火曜日休