全粒粉のパン

 RACINEで毎日、バケットと一緒にお出ししている、全粒粉のパン

 よく、お客様から「これは、何のパンですか?」とご質問いただきます。
 
 
 このパンには、強力粉のほか、
 細挽きの小麦全粒粉、ふすま(小麦の外皮)、ライ麦粉などを使って生地を作っていて、
 さらに、ライ麦の粒を炊いたものを加えています。

 
 つぶつぶした食感があるのと、色が茶色いので、
 よく「くるみパンですか?」と聞かれるのですが、
 ちいさな粒々した食感のものは、ライ麦の粒です。

 
 このパンには、粉だけでも6種類の粉を使っていて、
 わずかではありますが、牛乳、ショートニング(植物性の油脂)などを配合した、
 こだわりの、RACINEオリジナルです。
 
 
 フランス料理店でかかせないのはフランスパン。
 個性の強いソースを、シンプルなパンが受け止めてくれる…  
 

 そう考えると、このパンは、
 料理と一緒に食べるパンにしては、少し甘みのある生地だと思うのですが、
 ソースと一緒に楽しむ以外にも、
 次の料理が出てくるまでの時間に召し上がって頂ければと、お出ししているのがこのパンです。
 

 香ばしい香りと、小麦全粒粉・ライ麦の深い味がしていて、お客様にとても好評なので、
 天神さんの市の日にも、「セーグル エ コンプレ」という名前で販売させていただいています。
 今月25日も出来るだけたくさん、ご用意させていただきますので、ぜひ買ってみてくださいね。