夏のお料理、ラタトゥイユ

 8月も終わりに近づき、秋もすぐそこのはずなのですが…
 暑さ厳しいままの今日この頃です。

 
 私達のお昼のまかないは、基本、ランチの残り物なので、あたりまえに「フレンチ」が定番なのですが、
 今年の夏は暑過ぎて、そうめん、ざるそばの出番がかなり多かったです。
 (冷たい麺類しか喉を通らない時用に、常備してあるのです)


 やっぱり、体が欲しがるのは、その季節にあった食べ物ですよね。
 
 
 こちらは、旬のお野菜をたっぷり使った、RACINEのラタトゥイユ
 温かくても、冷たくして食べても美味しい、
 南仏野菜(ナス、ズッキーニ、パプリカ、トマト)の煮込み料理です。
 ヘルシーな、お野菜だけの煮込みは、暑い時期でもさっぱりとしていて喉を通りやすいです。
 しかも、体を冷やす効果のある、夏野菜をふんだんに使っています。

 
 当店では、お魚のポワレの付け合わせとして、お出ししていますが、とても好評で、
 「色がとてもきれい」
 「野菜の甘みが美味しい」
 等の、お声を頂いています。

 
  ぜひ一度、今が美味しい「ラタトゥイユ」を召し上がって見てくださいね。