次の天神さんで販売予定!パンの試作を始めています

 毎月25日の、天神さんの市の日に、RACINEでは、ランチボックスを販売していますが、
 その横で、自家製パンの販売もさせて頂いているのは、案外知られていないかもしれません・・・
 おかげさまで、ランチボックスの販売を始めてから、もうすぐ1年を迎えようとしています。
 その間、形を変えながら、少しづつではありますが、パンの販売も続けてきました。
 今では定番となっている商品もありますが、まだ試作段階で商品化に至っていないパンもあります。
 来月の天神さんでは、少しでも多くのパンを店頭に並べられるように、最近はよく試作をしています。
 
 1日の営業で使うフランスパンの生地が余りそうな時は、バケットを焼く横で、試作。
 これは、手前で1個だけですが、チーズフランスを焼いているところ。
 パン生地とチーズの分量のバランス、成形はどんな形にするかなどを、何回も試してみて、決定していきます。 

 これは、ヴァニラ風味のラスクの試作。
 次の天神さんでは、ラスクの販売も考えているので、何種類か試作しています。
 写真はありませんが、カソナード(赤砂糖)とバターを使ったラスクが1番美味しかったので、今のところ、それを作る予定をしています。
 こんな風に、もう8月の天神さんに向けて、準備を進めていますので、楽しみにしていてくださいね。