夏休み☆レポ−ト   PART 1

 8月9日〜10日、滋賀県の <青土ダム エコーバレイ> へキャンプに行ってきました。
 
 一緒に行ったのは、以前にシェフと私が勤めていた、フランス料理店の先輩方とその御家族。
 総勢大人6名、おちびさん達4名。

 キャンプのメインイベントは、「お子様たちによるカレー作り」と「豪華バーベキュー」。
 お昼12:00にバンガローにチェックインし、すぐにとりかかります。
 でも、残念ながらの雨で、なかなかすすみませんでした・・・

 

 
 カレーが出来上がるのを待てず、晩のバーベキュー用の食材も焼き始めて・・・
 鮎なんかも登場。
 ビールとワインもどんどん空いていきます。

 結局、少しお昼寝のあと、またすぐに夜ご飯。
 雨降りのせいで、食べてばっかりの1日となりました。

 
 仔羊もも肉のロティ。
 
 殻付きのホタテには、焼き上がったら、エスカルゴバター(パセリとガーリックの効いたバター)を落として…
 
 オマール海老も登場。生きたまま持って行って、その場でしめるから、鮮度が違います。 
 
 
 オマールは、コライユ(頭部にある”みそ”)でつくったソースをつけていただきます。 
 ワインを飲むためのバーベキュー。フランス料理の仕事に携わる人が多いので、おのずとこうなりました。 

 この他に、あわび、牛、さんま、はもetc・・・
 本当に豪華でした。
 差し入れをしてくださった、山本魚伊さん、本当にありがとうございます。
 
 岡田商会のしんきち君も、西瓜、どうもありがとうございました。


 ちなみに、青土(おづち)ダムのバンガローはこんな感じ。
 

 青土ダム エコーバレイ
 滋賀県甲賀郡土山町大字青土101−7
 (0748)66−0316